サークル生ケ物同盟 オンラインでお求めいただける同人誌のまとめ

みなさまこんにちは。まだまだ残暑もコロナ禍もきびしい頃、いかがお過ごしでしょうか。サークル代表のあさゆきです。

 

さて、前回1月にこのブログに載せた『くみこアフターデイズ』だけではなく、これまでの当サークルからの刊行物のうち同人書店様やBoothなどでオンラインでお求めいただける同人誌が増えて参りました。

そこで今回は、現在オンラインでお求めいただける『生ケ物同盟』からの刊行物をまとめてご紹介する記事を作成いたしました。

 

オリジナル創作小説、二次創作小説、旅や食に関するフルカラー誌……多彩で楽しい刊行物をぜひご覧ください。

 

【書店様委託中】

『山に、登ってきました。 谷川岳・白馬岳編』(とらのあな)

ec.toranoana.jp

文芸サークルが贈る徒然なる山の記――。写真と文で山の魅力をお伝えするフルカラー誌です。豪快な山の絶景、可憐な高山植物、キツい登りに快適な尾根歩き、山小屋、そして下山後の温泉とうまい酒……愉快爽快悪戦苦闘、余すところなく盛り込みました。

 

・響け!Fanbook小説誌『くみこアフターデイズ みんなのアンサンブル・キャスト』(メロンブックス)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1189218

熱く駆け抜けた高校時代から十数年。三十代になった久美子と周囲の人たちが織りなす『特別』の物語。
あの頃とかわったこと、かわらないもの。そして――。短編連作で描く小説誌です。
久美子たちの物語に加え、外伝には「あの」登場人物たちも登場します。

 

【Boothで頒布中】

創作小説集 三題話(オリジナル創作小説集 なまけもののお茶会第9号)

namakebungei.booth.pm

7人の筆者が出し合った7つの「お題」単語。その中から各自最低3つ以上使って小説を執筆しました。さて、どんなお話が飛び出すのか?
七者七様の面白いお話が揃いました。お楽しみに!

 

・フルカラー誌『改元タイムライン なまけもの改元紀行』

namakebungei.booth.pm

西暦2019年春。時代は『平成』から『令和』へ。
あの瞬間、あなたはどこで何をしていましたか?

ある者は秘境を踏破し、ある者は古都の美食に浸り、ある者は夜行列車で。それぞれの持ち味であの瞬間を迎えた趣味者たちの綴る、それぞれの改元紀行。
本文も写真も盛りだくさんの一冊です。新時代到来の瞬間を彩った愉快な旅を、あなたもお楽しみください!

 

【Boothで電子版(PDF)頒布中】

・オリジナル創作スパイ活劇小説『日本分断』

booth.pm

南北に分断された『日本』を舞台としたスパイ活劇オムニバス。
過去に無料配布冊子などで発表してきた短編の加筆修正再録に加え、本誌のための書き下ろし短編、ゲスト原稿、さらに作中世界の年表や南北日本軍の設定資料を加えた豪華版。

 

・艦これ小説誌『艦娘の本質(リアル)』

namakebungei.booth.pm

「日本分断」のタッグが再結成し「艦娘×リアル」をテーマに送る書き下ろし小説&再録艦これ小説2作。また過去完売誌の表紙絵をフルカラー口絵として収録!

 北辺の海峡に築かれた謎のバリケード。禁忌の核を用いた深海棲艦掃討計画。それぞれの“現実”を前に〈大淀〉と〈神通〉、そして〈ビスマルク〉たちの闘いが幕を開ける!

 

以上6種類の同人誌をぜひお楽しみくださいませ!

また、これからももっとラインナップを増やせるように創作に精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!